RSSはこちら

アステリズム~nanoのネトゲ日記~

MMOのある日常。のんびり遊んで気ままに更新します

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2013⁄07⁄17(Wed)
  • 03:53

PSO2EP1を振り返って!

こんばんは(。・ω・。)ノ♪

いよいよ明日からEP2です!

PSO2もこれで1年になりますが思い返してみると早かったなーと!
というわけでブログに載せてきたSSとかを振り返って

こんな事もあったなーって思い出に浸りたい気分になったので

チョットずつ載せていきたいと思います!

すべてはここから始まった!PSO2Cβ!

ボクはαテストは参加してなかったので

このとき初めてPSO2に触れました!
PSO2Cβ1日目3

PSOシリーズはPSPでしか触った事ありませんが結構はまっちゃって

PSO2でアクション要素が高くなって

すごく楽しみだった記憶があります(*´д`*)

Cβ最終日

そしてCβ最終日を無事に終えて次はOβ待ち!

のはずだったのですがこの間の期間が思った以上に長くて

禁断症状がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

結局キャラクリとかひたすらいじってた記憶があります・・・!

そしてやってきましたOβ!

混雑状況がすごい!まさに満員御礼(*´д`*)
Oβ混雑状況

キャラ作成制限がかかってフレと同じ鯖にいけない

なんてこともありましたね!

通信障害もひどくてゾンビ化した敵がどんどん殴ってきたのも

なつかしいです(ノ´∀`*)

そしてCβでもお世話になった幻想旅団に拾っていただいて

チームのほうでも沢山の方と交流させていただきました!

このときにお世話になったチームへの恩返しにと作った

チームのシンボルがまだ使われてて

チョット恥ずかしいような嬉しいような
ギルドエンブレム

チーム交流会も盛んで当時のメンバーの方の何人かとは

今でも交流させていただいてますヾ(*´∀`*)ノ
チーム交流会2

そしてなつかしのバリスティックコート!
ストーリー進行

40キャップ時代が長かったので

これを着ている期間が多分一番長かったのかな?

初期のころの知り合いには

ボクといったらバリスティックのイメージが強いっていわれます。


そして初見殺しのリリーパ防衛Eトラ!

リリーパ防衛

これのクリアの仕方がわからなくて絶対一度はみんな吹き飛ばす

恐ろしいEトラでした(;´Д`)

そしてこのとき担いでるウルスラグナは

昔のげーむからの知り合いのるぅちゃんが

当時メチャたかかったのに譲ってくれた家宝です(*´д`*)

そしてそしてボクのPSO2最大の転機が訪れます!

そう、アステリズムの結成ですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
あすてり再誕

前のゲームから引っ越してきてくれたお友達が

チームを作ってほしいと言うことで旅団を抜け再びチームを結成!

ここから星の子の楽園を探すたびが再開されました(*´д`*)

チームルームが実装されたころにはレンジャーメインだったボクも

いつのまにかハンターがメインなってました!

チームルーム

FiやGuなどの新クラスが来たときにいじってみたくて

Huを育てHuをはじめたのがきっかけだったんですよね。


VHが実装されてレアエネミーが追加されたときは

レア専用のソールがあるんじゃないかなどの噂も飛び交いました

バーンドラール2

初めてレアに遭遇したときはすごく嬉しくて

SS連射した記憶があります!

でもあまりに出なさ過ぎて途中から緩和されたのもいい思い出!

それでもなかなかでないけど(ノ´∀`*)

そしてはじめて拾った☆10がこの子でした!

ルインシャルム

OPも悪くなくてすんなり+10にもなってくれて永い間愛用してました!

ルインでOEがなかなかかっこよくて好きだったー!


その後はDFの実装、アドバンスの実装と続きました。

DFは結構がんばってまわってたけど

最近はチョット足が遠のいてます・・・

pso20121212_200053_004.jpg

そしてアドバンスで愛用のカラカサゲット!!

カラカサジコミ

これを掘るためにひたすら火山TAを回してた時期もあって

かなり苦労しただけにこのときの感動は格別でした。・゚・(ノД`)・゚・。

今も愛用してるお気に入りの一品です!


ホワイトデー緊急が来たあたりから

シンフォニアの人たちとよく遊ぶようになり

チーム単位での交流も何度かするようになりました(ノ´∀`*)
シンフォニア

賑やかさが取り柄のシンフォニア!

一緒にいると楽しいです。

EP2になっても仲良くしてほしいです
pso20130318_011752_009.jpg

そしてこのころ同時にフレンド100人を達成ヾ(o・ω・)ノ

友達100人

少しずつ増えてきたお友達ですが

出会ったきっかけってすごく些細な偶然だったりすることが多いので

そういう偶然に感謝してこれからも一緒に遊んでいきたいです!

そしてチームルームの拠点変更が実装されたときの1枚!

pso20130327_220612_032.jpg

バスタオルのクォリティがやたら高くて

これやばいでしょってなったのもいい思い出です。


そしてPSシリーズ25周年記念コンサートがありましたねー!

東京まで行けなくてボクは断念しましたが、

コンサートを聴きにいったお友達の部屋で演奏会なんかもしました!

みんなで演奏!

実際に演奏している楽器に合わせて

音が変わるやたら凝った仕様で

感動したのを覚えてます・・・!



そして今の友好チームらぶらびの結成&チーム合同イベント!

らぶらびマルチ

このころにはもうマルチでワイワイすることが

少なくなってた時期だったので

こういうイベントも新鮮で楽しかったです(ノ´∀`*)

SS激写してるお友達も何人かいました!まさにSSガチ勢。


この頃からボクもAAとかに興味がではじめて

エフェクトをかけたりして遊ぶようになりましたー!

pso20130425_201851_002.jpg

ただその分グラボにもかなり負荷がかかってて

悲鳴をあげてることも多々ありましたが(。ノω<。)


これはチームEXPOで

はじめてコンシェルジュをさせていただいたときの1枚!
pso20130505_213002_086.jpg

チームEXPO自体には何度か見学に行っていたのですが

プリムさんからお誘いをいただいて

主催者側として動く事に(ノ´∀`*)

らぶらびの担当をさせていただいたのですが

やっぱり初めてだとうまくいかないことも多々あって

大変でしたがとってもいい経験になりましたー!

EXPO.jpg

最後の記念撮影も(・∀・)パシャリ!!

夏のEXPOが最後らしいので

そちらは悔いが残らないようにがんばりたいと思います!


こちらは違う鯖からフォロワーさんがあそびに来てくれたときの1枚
pso20130529_004023_005.jpg

霽月さんとのペアルックツーショット!

この頃からまたグラボの設定とかちょっといじってて

昔のSSと見比べるとすごく懐かしい気がします。



そしていよいよEP1も大詰め!

クーナちゃんのライブと強化DFが登場です!

pso20130619_200403_033.jpg

マターボードが追いついてなくて

ちょっと話の流れがよくわからないままのライブでしたが

とりあえずクーナちゃんかわいいで何とかなりました(適当


強化DFはただひたすら硬いというイメージ(;´Д`)

pso20130619_210331_052.jpg

こっちに慣れちゃうと普通のDFがぺらぺらに感じてしまう!

慣れって怖い!


そうして仮面さんと戦えるクエストなんかを経て

無事EP1は終了となりました!

pso20130623_162852_012.jpg

仮面さんはダーカー扱いだから

原生種達とぽこじゃか殴りあいし始めるんですよね

それをうまく利用して共闘っぽい事もやってみたり(ノ´∀`*)

pso20130623_161737_010.jpg

もっとフレのみんなとクエスト一緒に行ってる画像とかも載せたかったけど

それやり始めるときりがないので割愛してます(´・ω・`)

何だかんだで1年あっとうまでしたが、こうやって振り返ってみると

すごくいろんなことがあって

沢山の人と関わってきたんだなーっていうのを感じます。

その過程で引退しちゃった人も沢山いるし

ひょんなことからこれまで関わりが少なかったフレと

沢山遊ぶようになったりもしました。

もちろん逆に仲のよかったお友達と価値観の違いから

喧嘩になる事もありましたが

そういうことも全部含めていい思い出が出来たと思います!



そしてこれまでこんな頼りないチームマスターにずっとついてきて

支えてくれた星の子達には感謝してもしきれません。

あの子達がいてくれたおかげで

今もこうして遊んでいられるんだと思います。

ホントにありがとうございましたー!



これからもいろんな苦労や楽しみがあるとおもいますが

いろんな人との関わり合い、交わりこそが

オンラインゲームの醍醐味だと思っているので

そういうことを忘れないようにしながら

多くの人と関わって思い出を作っていきたいなと思いました。




そして最後に。

星の子達、フレの皆様、フォロワーの皆様、そして1鯖の皆様!

これまでありがとうございました!

そしてこれからもよろしくおねがいしますっ!

またEP2でお会いしましょう!

pso20130711_171359_042.jpg





【★ёйd★】>o(・ω・o)
category
PSO2
genre
オンラインゲーム
theme
PHANTASY STAR ONLINE2

TrackBack Url

http://nekonanosan.blog89.fc2.com/tb.php/280-9f460c76

プロフィール

nano

Author:nano
※えさを与えないでください。

PSO2
┗Ship:01(Feoh)
 ┗ID:nano

FF14
┗World:Fenrir
 ┗Name:Nano Asteria

チームAsterismのマスターを
させていただいてます!
Brしかできません。
どこかで見かけたら仲良くしてください。

FC2カウンター

Twitter

