RSSはこちら

アステリズム~nanoのネトゲ日記~

MMOのある日常。のんびり遊んで気ままに更新します

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2011⁄06⁄17(Fri)
  • 00:51

(。・ω・。)ノ初めてのヒロイック!

こんばんわ(。・ω・。)ノ♪

ついにヒロイックチャレンジが実装されましたねー!

でもギルドに誰もいなかったので勇気を出して野良で行ってきましたっ

初見と言う事でみんなあたふたしながら

とりあえず全部のIDを一回ずつ行ってきましたー。

まずはゴド団から!

ゴド団HC

今回は祈祷師で参加させてもらったのですが敵の攻撃力にびっくり!

メチャいたくて道中でもヒール必死でした。゚(PД`q。)゚。

みんな上手で羨ましいなぁ|ョω・`)

そしてボス!

ゴド団HC2

ボスのガイスターさんは広範囲致命傷もってたりしてかなり厄介でした(;・∀・)

でもそれより辛かったのは戦ってるとちゅうで後ろから敵が歩いて来るんですっ!

その名も「ゴドリーダーリベンジ」

Σ(・ω・ノ)ノ!

倒しても倒してもすぐ沸いちゃうので後衛さんが殴られないように

ガイスターさんと戦う時は

普段のボスの時の前衛さんと後衛さんの位置を入れ替えたような配置で戦うと

少しは安心かもしれませんっ!

でもこれは他のヒロイックでも

おんなじような感じになる事があるので覚えておくとイイかも?!



とりあえず転がりつつもなんとかゴド団はクリアして

次はもうひとつの5人ID坑道に行ってきました!



懐かしい風景に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


なんてしてる暇はなく戦闘開始。゚(PД`q。)゚。


ここの道中はあんまり怖くありませんでしたが、

クローヌさんは60Mスタンを持っててかなり怖かったです(;・∀・)

でも使ってくる頻度は少ないので1回か2回使われる頃には倒せるはず!

倒しておくに進むとモリモリさんと戦うちょっと前で怪しいエリアが・・・・!



恐る恐る後ろを振り向くとそこには・・・

イモムシ


超!超!超巨大イモムシがっ!

なにこれええええええええ



スキルは何も持ってないみたいだし、

どんどん近づいてくるので試しに倒してみようということに!

殴ってみたらメチャ強かったΣ(・ω・ノ)ノ!



騎士さんが一発6000位持ってかれて、クリティカルだとHPが2桁になるし;;

しかもメチャ堅くて全然削れない(;・∀・)



何とか倒したけどもう相手にしたくないです;気持ちわるいし!


その後は可愛いキノコのモリモリさん!

モリモリって名前が可愛いよね。モリモリ!

坑道HC

なんていってたらデレてくれました(∩∀`*)

こっちにはこなかったけどゲットした人おめでとうございます!




ここで一旦8人IDへ行くための準備タイム!

とりあえず4人PT×2の構成にしてみようという事で

盾さんと火力さんを募集しましたっ



拡張PT初めてだったのでどきどきしたけどPTの欄が2列になるんですね~。

でもバフするだけでも一苦労なほどの大人数アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ



しかもバフが6つしか表示されないせいで

あれ?かかってないのかななんて思って

何度も何度もバフしなおしちゃいました(ノ´∀`*)



よくあるよね。よくある!


はいっ とゆうわけでザム団です!






・・・入り口のクラゲで壊滅しました。


-完-





じゃなくてー!

ザム団HC

2枚盾で進んだのですがタゲが分散してヒールが分散して結局壊滅しちゃったので

メインの前衛さんとサブに別れて戦うことに!

二人がかりでヒールすればまず転がる事はなかったです。



そうやってクガータさんを倒したところでエリアで助けを求めるアヴィさん・・・

でもこれの意味が分からず無視して他のボスの方行っちゃったんです・・・!



ザム団HC2


チャカフさんまで倒してから真ん中の扉が開かないことに気づきました。

どうやら途中でアヴィさんを助けに行かないとダメだったみたいで攻略失敗。゚(PД`q。)゚。



一旦外に出て気を取り直してロディの方を攻略する事に!

そろそろみんなも慣れてきたのか

そんなに辛かったイメージはありませんでした!



でもパペットみたいなのだけはムリ(乂д´)

3連続の攻撃で前衛さんが即死しちゃう威力Σ(´ロ`;)

とりあえずみんなで全力ヒールしてました!w



指疲れちゃったよ(;・∀・)

ロディHC


何事もなく・・・?ちょっと寝てる人いるけどなんとかクリア!

さっきの反省をいかしてエリアで何か言われたら

すぐに動こうって思ってたんですけど

何も起こらずに全部倒しちゃった・・・!



あれ・・・また失敗の予感・・・



やっぱり隠しボスにたどりつけなくてみんなでID内をグルグルする事に;;



結局原因が分からず入り口で休憩してわいわい雑談して解散になりました!

まったり!

8人IDの方はちょっとした謎ときが必要みたいなのでまた明日行って確かめてみたいと思いましたっ!

今日の野良でご一緒して下さった方々ありがとうございましたー!

お友達いっぱいふえた゚*。ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッキャッ。*゚



やっぱり野良は面白い人いっぱいいて楽しいですねーっ

へたくそなのでなかなか行く勇気が起きないけど今日は皆さんに優しくしていただいて

すごく楽しかったです!

また是非ぜひあそんでください(ノ´∀`*)





゚+.(ノ。・∀・)ノ*.オヤスミィィィ☆゚・:*☆
category
FNO

TrackBack Url

http://nekonanosan.blog89.fc2.com/tb.php/12-f56f1eff

プロフィール

nano

Author:nano
※えさを与えないでください。

PSO2
┗Ship:01(Feoh)
 ┗ID:nano

FF14
┗World:Fenrir
 ┗Name:Nano Asteria

チームAsterismのマスターを
させていただいてます!
Brしかできません。
どこかで見かけたら仲良くしてください。

FC2カウンター

Twitter

