RSSはこちら

アステリズム~nanoのネトゲ日記~

MMOのある日常。のんびり遊んで気ままに更新します

  • --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄30(Wed)
  • 10:35

(゚∀゚)ラヴィ!!

おはようございます(。・ω・。)ノ♪

今日も装備集めとかのためにちまちまモンハン!

HR150.jpg

やっとHR150になりましたー!

これまで倉庫がカツカツで追加ボックスに

投げ込まないとやってられない状況でしたが

150になって1ページ追加されてやっと余裕ができました(*´д`*)



肝心の防具強化は・・・あんまり進んでません(´・ω・`)

シルバーソルの強化素材が結構マゾくてなかなかすすまない・・・!



ラオの紅玉が必要みたいで救済っぽいクエ(ディーリング?)を

やってみたのですが・・・



行きは通れたはずの道が帰りは塞がってるし

ドスイーオスに毒にされるし

火薬岩熱くてHPガンガン減るし

グラビの咆哮で落とすし

運よく通れたと思ったらメラルーにこかされるし

採取回数少なくて失敗すると取れなくなったりするし




・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

5回くらいやって成功しなくて諦めました(´;ω;`)ブワッ



あと今日はぜにがたさんにつれられてはじめてのラヴィエンテいってきました!

ラヴィエンテ

巨龍かとおもいきやさらにスケールがでっかかったΣ(・ω・ノ)ノ



何をしていいのかサッパリ分からず、

地面が盛り上がって吹き飛ばされたり

燃やされたりしてるうちに終わりました(´・ω・`)



結局必死に笛吹いてただけ(ノ∀`*)ペチ


ラヴィエンテ2


何とか討伐!!



複数パーティーでの攻略とか熱いですね!

慣れたらすごく楽しそうって思いました。


そしてこのあとの剥ぎ取りタイムも3分間あるのですが

剥ぎ取り回数が多すぎて結局全部まわれませんでしたー(;・∀・)



でも楽しかったから許す!

というわけでモンハンはメンテに・・・



今日はルーハー大型アップデート着たので

そっち遊びにいってきます!



新装備どんな性能かなー(*´д`*)ハァハァ




【★ёйd★】>o(・ω・o)
category
MHF
  • 2012⁄05⁄28(Mon)
  • 00:28

防具作成その2

こんばんは(。・ω・。)ノ♪

バケツテンプレから次の装備に乗り換えるべく

ぜにさんに組んでもらった装備を少しづつ作成中です!



というわけで今日はぜにさんとはかせさんにつれてってもらって

剛ゴゴやったり、ひとりでドスガレオス狩りにいったりしてましたー!



上鱗とかいっぱい使うからドスガレオス狩りにいったんですが・・・・

でかいのこい!


なんかメチャメチャでかいのがΣ(・ω・ノ)ノ



砂にもぐっても体が半分出ている超ビッグサイズでした(*´д`*)



剛ゴゴはなんかキャンプでおとなしくしてろ言われたので

笛だけ吹いてごろごろしてました(ぁ



とりあえず形だけは防具が完成したので次からはレベルあげて

穴を空けられるようにしないと!


というわけで次の防具が完成するのはまだまだ先になりそうです・・・。



そういえばPSO2プレオープンの申し込みが始まってます。

今回もデータ引継ぎはないみたいですが

分かっててもやっぱりやりたい衝動は抑えられないー!



6月下旬が楽しみです(ノ´∀`*)

あと30日にはルーハーのアップデートも来るので

神撃兵倒してきますよー!



・・・むしろ倒される予感(´;ω;`)

久々アップデートなのでるーちゃんと思いっきり遊べるといいなー。


死んでもの人がやる気なら誘っていきたい!



それでは今日はこの辺でー!



(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚


【★ёйd★】>o(・ω・o)
category
MHF
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 11:18

初めてのレスタ!

おはようございます(。・ω・。)ノ♪

臨時メンテの補填で

プレミアムコースとアシストコースが実装されてるみたいなので



レジェンドラスタつかってみましたー!

今回は新たにフォスタ?も実装されて

1人でもフルPTで遊べるように(*´д`*)


フォスタ


フォスタはほんとオトモって感じで普通のレスタとあんまりかわんないです。

笛の人とか来ると演奏いっぱいいしてくれてちょっといい感じ!


そしてレスタが思ってた以上に強い!超強い!


これまで15分かかってたクエが5分針で終わるΣ(・ω・ノ)ノ


しかもめちゃめちゃタフで

クエスト中に1回離脱するかしないか位の耐久も持ってる・・・!



お金の力は偉大でした(。・ω・)(・ω・。)


レスタ


そしてクエスト達成ー!


・・・・結構うるさいww

クエスト中はめちゃめちゃよくしゃべるレスタでした!

捕獲タイミングとかも教えてくれるんですが、

普段からログ流れまくってるせいで割と見過ごしちゃったり・・・




ついでにこんな一面も・・・

ライバル視


( ゚д゚)

( ゚д゚ ) ライバル視?!


次回、フローラちゃん危機一髪!フラウちゃんの魔の手が忍び寄るー!

※続きません



【★ёйd★】>o(・ω・o)
category
MHF
  • 2012⁄05⁄23(Wed)
  • 18:51

アップデート!

こんにちは(。・ω・。)ノ♪


MHFはアップデートきましたねー!

メンテあけにINして新しいモンスター倒してこようかと思ったら

緊急メンテでした・・・



でも野良でちょこっとだけ戦ってきたのでぽいぽい

新モンスター
新モンスター2
新モンスター3

怒ると天気が嵐になるちょっと変わったモンスター・・・?

閃光でめまいを起こしてきたり、長い体を利用した攻撃などなかなか手ごわい(;・∀・)


体に張り付いてる水晶を飛ばしてきて、

それを避雷針代わりに雷を落としてくるという

荒業もやってきましたΣ(・ω・ノ)ノ


あと初見で行った時にはムービーでも流れていた雷をまとった突進で

PTメンバー一気に3死というおそろしい状況に。・゚・(ノД`)・゚・。



そんなこんなで何とか倒せましたが慣れるまではちょっと大変そう(´・ω・`)

新モンスター討伐



というわけで2-3週したところでメンテが来ちゃったのでルーハーで時間つぶしてきますー!



あ、そういえばやっとHR100超えて凄腕のクエストにいけるようになりました!



敵つよいけどちょっとずつ慣れていきたい・・・装備もそろえなきゃね!





【★ёйd★】>o(・ω・o)
category
MHF
  • 2012⁄05⁄14(Mon)
  • 00:15

GO!GO!ごごもあ!

こんばんは(。・ω・。)ノ♪


防具を作るためにひたすらゴゴモアを倒してます。



もうすぐ狩猟数100超えるんじゃないかなー。・゚・(ノД`)・゚・。



ゴゴモアってスパイダーマンみたいに

糸使って縦横無尽に飛び跳ねてくるんですけど

糸でビュンビュンしてるときに攻撃当てると

大ダメージのカウンター攻撃になるみたいで

ちょっと練習しながら倒してました!



でもいざSSとろうとすると難しいー。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな中多分きれいに取れた1枚・・・


ゴゴモア(カウンター)

こんな感じで普段とは違った激しいエフェクトが出ます(*´д`*)


これが超かっこよくて意外と飽きずに周れてるから良いのかな!



25%で出るはずの尖爪が一向に出ないのでまだまだ強化は先になりそうです(´・ω・`)



HR81.jpg

あとハンターランクやっと80超えましたー!


とりあえずの目標は100!がんばろう・・・



それでは今日はこのあたりでー!


(人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚





【★ёйd★】>o(・ω・o)
category
MHF

プロフィール

nano

Author:nano
※えさを与えないでください。

PSO2
┗Ship:01(Feoh)
 ┗ID:nano

FF14
┗World:Fenrir
 ┗Name:Nano Asteria

チームAsterismのマスターを
させていただいてます!
Brしかできません。
どこかで見かけたら仲良くしてください。

FC2カウンター

Twitter

